2017/7/16 セクションは大雨天候を想定し簡単なラインに設定し直されました。 ところが大会当日の天候はセクション国際A級スーパー(IAS)クラスの2ラップ終盤までなんとか持ちこたえ、おかげでダイナミックなトライを観戦出来ました。 最終組スタートの国際A(IA)クラスは2ラップ中盤から降雨に見舞われましたが、それでも順当な成績に収まったようです。
 2017/7/9 稲作陽水組合の草刈り作業があったため、今日の東北選手権第5戦山形大会は止む無く欠席しました。 なお来週は全日本北海道大会があるので、共同作業を終えた後はマシン整備を行いました。
 2017/7/2 練習仲間は中年?老年が多いのですが、しばらく顔を見かけないと思っていた方がつい最近病気で亡くなったとか、誰それはこんな病気したとかの話題になりました。 いつまで健康で乗れるかでは無く、いつまでも健康でいられるように、健康のための運動としてトライアルを楽しんでいこうと思いました。
 2017/6/25 練習仲間から、購入したばかりのTRS one ラガレーシング300を見せていただきました。 マシンの軽量に驚くとともにどんな乗り味なんだろうと興味が湧きました。 今は他に新興メーカー:ベルティゴ(Vertigo)などもありマシンの選択枝が増え、トライアルの活況につながっている感じがします。